家族と楽しむ小さな暮らし

2LDK賃貸で子供と楽しむ暮らしの工夫

タオルを新調しました

今まで使っていたフェイスタオルが1年ほどたってゴワゴワしてきたので、新調しました。

 

それほどこだわりはないので、その時々で気になったタオルを購入しています。

今回はアマゾンで前から気になっていた【タオル研究所】のフェイスタオルを購入。

購入してから1日で我が家に到着しました。

 

f:id:mogurasi:20230219083655j:image

何種類かバリエーションがあったのですが、スタンダードな『毎日シンプル#001』を購入。

『ボリュームリッチ#003』と迷いましたが、以前ボリュームのあるタオルを購入して、乾きにくくて後悔したので、速乾性があって日常使いの厚みと記載されていたこちらにしました。

 

f:id:mogurasi:20230219083902j:image

 

色はソフトグレー。

ニトリで購入したバスタオルと色をそろえたくてこの色にしたのですが、到着してみるとそっくりの色味でびっくり。

 

f:id:mogurasi:20230219083905j:image

 

洗濯前もふわふわして気持ちが良かったのですが、洗濯し乾燥機にかけるとさらにふわふわ!

5枚で1890円なので1枚当たり378円。

この金額でこの質感なら大満足。

バスタオルの買い替えの時もこちらで購入したいなと思いました。

 

顔を洗った後にフワフワのタオルで顔を拭くって幸せですね。

しばらくは朝の小さな幸せになりそうです。