家族と楽しむ小さな暮らし

2LDK賃貸で子供と楽しむ暮らしの工夫

子供と一緒に念願の「いちご狩り」へ

我が家の子供たちは「いちご」が大好き。

 

去年のクリスマスあたりから「いちご狩り」に行きたい!と言い出し、2月にはいく予定を立てていたのですが、子供の体調不良などで予定が先延ばしに・・・。

 

先日ようやく念願の「いちご狩り」にいく事ができました。

 

いちご狩りのピークは過ぎてきている時期だったので、少し心配でしたが、真っ赤に熟したおいしそうないちごが沢山なっていて子供達も大喜び!

「こっちにもある!」「あっちもおいしそう!」と赤くておいしそうないちごを探して、ハウスの中を駆け回りました。

 

f:id:mogurasi:20230326140523j:image

 

練乳もお代わり自由の付け放題でしたが、甘さがあって、練乳なしでもおいしく食べれるいちごも多く、そのままの味を楽しむことに。

紅ほっぺ」と「章姫」を中心に数種類のいちごがあり、味を比べながらおなか一杯食べました。

 

f:id:mogurasi:20230326140146j:image

 

時間制限もなかったので、食べれるだけいたかったのですが、この日は暖かかったこともあり、ハウスの中は半袖でもいいくらいの気温。

駆け回った子供達には暑かったようで、1時間半ほどで暑くて気分が悪い・・・となってしまい、いちご狩り終了になりました。

でも子供たちは大満足だったようで「楽しかった」「また行きたい」と家に帰ってもいちご狩りの話をしていました。

 

また来年子供たちと楽しみたいと思います。