家族と楽しむ小さな暮らし

2LDK賃貸で子供と楽しむ暮らしの工夫

週末は子供と簡単お菓子作り

週末は、金曜の仕事終わりにあわただしくひな祭りのお祝いをし、土曜日にはひな人形を片づけたり、平日にたまっていた掃除やこまごまとした用事を片づけました。

 

ようやくゆっくりした時間が取れた日曜日。

 

午前中は子供と近くの公園に行き、たっぷりと体を動かさせ、午後は簡単なお菓子作りをしました。

 

我が家の娘たちは6歳と3歳。あまり難しいお菓子作りは親も疲れるので、混ぜたりするだけで簡単に作れるお菓子を時々一緒に作ります。

 

今回は子供たちが大好きなチョコレート味のブラウニー。

私が家事をしている間に、夫が子供たちと作ってくれました。

 

チョコレートを湯煎したりが思ったよりも面倒だったみたいだけれど、子供たちとワイワイ楽しそうに作業しながら、30分くらいで完成。

後はオーブンで20分ほど焼いて出来上がりです。

 

f:id:mogurasi:20230307053757j:image

 

初めて作るお菓子だったので正直期待していなかったけど、出来立てという事もあって思った以上のおいしさ。

 

子供たちも「おいしい!」と喜んで食べていました。

 

次は何を一緒に作ろうかな。